2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« パン教室 ☆上級☆ | トップページ | デザートのお勉強 »

2017年11月16日 (木)

パン教室 ☆ファミリーコース3☆

色々紛失してしまう娘。先日も「腕時計がない!」と大騒ぎにcoldsweats02心当たりを探してみたけど無くて諦めていたところ、昨日「ほら見てscissors」とドヤ顔で見つかった腕時計を見せてくれましたhappy01
どうやら持久走大会の会場で落とし、落とし物で保管されていたとの事。。。よかったよかったhappy01

ファミリーコース3のお教室でした。今日のパンメニューは「ダッチタイガーブレッド」でした。
表面が虎模様であることから名前が付けられたそうです。2種類の成型で一つはシンプルですが、もう1つには大納言かのこが入っているこちらは甘いパンです。タイガートッピングは極上米粉入りのパリッとしています。美味しいと喜んでいただけました。

003

お菓子のメニューは「若草もち」でした。
お餅の中には抹茶のクリームが入っています。クリームが溶ける前に手早く包むのがコツ。上手に包んでいただけました。

002

004
今年もあと1回のレッスンですね。来月もお待ちしておりますheart01

« パン教室 ☆上級☆ | トップページ | デザートのお勉強 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566013/65923943

この記事へのトラックバック一覧です: パン教室 ☆ファミリーコース3☆:

« パン教室 ☆上級☆ | トップページ | デザートのお勉強 »