2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« デザートのお勉強 | トップページ | パンのお勉強 »

2017年6月17日 (土)

パン教室 ☆教師研究家☆

朝からピッカピカsun今日も暑くなりましたbearing

教師研究家のクラスでした。
メニューは「ウォーターブレッド」「デニッシュブレッド」でした。
ウォーターブレッドは水分の多いパンです。成型もストレッチスタンドの上で行ったり…チャパタに似ていましたね。サンドして食べても美味しそ~delicious

002

デニッシュブレッドは折り込むバターも多くしっとりとしたパンです。折り込んだ生地をさらに三つ編みをして型に入れ手の込んだとっても人気です。時間がかかった分出来上がりの感動も大きいですhappy01

004
005
お楽しみは「ガトー・シトロン」でした。レモンピールとレモンジュースも入っていてさっぱりとしたお菓子です。

003

今回の「デニッシュブレッド」。レッスン前の復習にはとても苦労しました。中が生焼けの状態が続き、先生のアドバイスを受けてやっと仕上がり嬉しかったです。普段からのお勉強不足が招いた自らの試練sweat02反省です。お忙しい時間にも沢山アドバイスを下さりありがとうございました!また頑張りますclover

« デザートのお勉強 | トップページ | パンのお勉強 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566013/65072396

この記事へのトラックバック一覧です: パン教室 ☆教師研究家☆:

« デザートのお勉強 | トップページ | パンのお勉強 »