2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« WA-Sharlotte SESAMI | トップページ | Wa-Charlotte SESAMI »

2017年5月25日 (木)

パン教室 ☆ファミリー1☆

気温が下がって過ごしやすいお天気です。でも湿度は高かったのでしょうか・・少し動くと汗が出てきてエアコンをかけてのお教室でした。

ファミリーコース1のお教室でした。今日も途中から入会された方の追いつきメニューでパンを1プラスしたレッスンでした。
パンメニューは「ロールパン」でした。簡単そうに見えて意外と難しいロールパン。きれいな焼き上がりになる様にパン生地の延ばす長さも大切でした。お手軽にそのままパクッ!切れ込みを入れてお好きなフィリングを挟んだらもっと美味しい一品になりますねhappy01生徒さんは「帰りにシャウエッセンを買って帰ろーup」と仰っていましたよ。

003

プラスワンメニューは「ハムロール」。手ごねでチャレンジです!手ごねもマスターすれば小型パンならお手軽に作る事ができますねhappy01そして愛情たっぷりheart01美味しいはずですhappy01好評ですnote

002

お菓子のメニューは「フロランタン」でした。簡単なのに「すごい!」と言われちゃうお菓子です。材料さえあれば急なお土産にも喜ばれ一株上がりそうsmile生徒さんも喜んでいただけましたhappy01

001

« WA-Sharlotte SESAMI | トップページ | Wa-Charlotte SESAMI »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566013/65194981

この記事へのトラックバック一覧です: パン教室 ☆ファミリー1☆:

« WA-Sharlotte SESAMI | トップページ | Wa-Charlotte SESAMI »