2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月21日 (火)

パンのお勉強

昨夜は強い風が吹いていたみたいですね。朝のお散歩では折れた木などが道路に沢山落ちていました。今朝も風が冷たくて寒かった!三寒四温と言いますが気温の差について行くのが大変ですsweat02

今日はパンのお勉強に行ってきましたbread講師復習メニーは「ベーグル」です。ブルーベリーとごまの2種類のフィリングでした。もっちりとしていて人気のあるパンです。

002

もう一つは「ごまロール」です。周りにはたっぷりのごまさん達。1.8斤食パン型とまん丸の小さいサイズを作りました。

005
003

新メニューは「五穀食パン」。こちらは2斤型食パンです。五穀が入ってヘルシー!食物繊維、鉄分・・などなど栄養価にも優れもっちもちです。

007

特パンは「カレーマン」でした。寒いこの季節にぴったり!コンビニに行くとついつい買ってしまう中華まんdelicious先生オリジナルのカレーフィリングは絶品でほっぺたおちそうdeliciousカレーは家族も大好きで大人気ですhappy01

008

お楽しみは「おこしやす」でした。

004
010

今日もパンのいい香りに包まれ、お喋りもいっぱい!楽しいお教室でした。ありがとうございました。

2017年2月17日 (金)

デザートのお勉強

今日は暖かくなりましたsunお散歩も良い暖かさdog暖かいのは嬉しいけどそろそろ花粉の時期!花粉症の私は喜んでばかりはいられませんthink

今月もデザートのお勉強に行ってきました。今月のデザートは「パンプキンチーズタルト」です!タルトはうすめでサクサクのパンプキンとチーズのデザート。中にはラムレーズンも入っていてと~っても美味しかったですhappy01

002

003

毎月美味しいデザートを食べられる幸せheart01来月も楽しみですheart04今日もありがとうございましたhappy01

2017年2月16日 (木)

パン教室 ☆ファミリー2☆

インフルエンザが流行っていますが、近くのスーパーでもレジを打っている方が「うちのスーパーでも流行っていて臨時出勤なの」と仰っていました。色んな人がお買い物に来る場所・・気を付けていても回避は難しいですね。そろそろ終盤でしょうか・・・我が家はとりあえず無事に過ごしておりますhappy01

ファミリー1のお教室でした。パンのメニューは「ピタ」です。ぷくっと焼き上がったパンにはお野菜やお好きな具を入れてどうぞhappy01朝食やランチにもGoodですgoodお肉好きな旦那サマにはボリュームいっぱいにspadeちょっと気になるpig私用にはお野菜いっぱいヘルシーにheart

002

お菓子のメニューは「キャラメル」でした。口の中ですぐに溶けてしまう甘くて美味しいキャラメルです。生徒さんも喜んでいただけました。

0031


« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »