2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« パン教室 ☆上級☆ | トップページ | デザートのお勉強 »

2017年1月19日 (木)

パン教室 ☆ファミリー2☆

1月ももう後半です。年が明けたと思ったらあっと言う間に過ぎてしまいましたね。寒さはまだまだですが、頑張っている受験生には皆に早く春が来てほしいと思いますcherryblossomあともう少し!頑張って下さいclover

ファミリーコース2のお教室でした。パンのメニューは「キャロットブレッド」。
生の人参をすりおろし練り込んだ生地をメッシュ型で焼きます。発酵し過ぎると焼き上がりに型から出なくなってしまうので発酵器から目が離せません!今日はscissors人参が苦手なお孫さんもこれなら食べてくれることでしょうhappy01

003

お菓子は「かりんとう」でした。
お砂糖の白いタイプとブラウンシュガーの黒いタイプの2種類です。「かりんとうも家で作れちゃうんですね」と喜んでいただけましたup

001

002



« パン教室 ☆上級☆ | トップページ | デザートのお勉強 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566013/64761646

この記事へのトラックバック一覧です: パン教室 ☆ファミリー2☆:

« パン教室 ☆上級☆ | トップページ | デザートのお勉強 »