2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月25日 (火)

スワロフスキー☆トイプードル

朝のお散歩でよく会う、マロ君dogママに作っていただきました~heart04
アクセサリーなどを作ってネットに出している言うだけあって「さすが~good」な作品shine
「しっぽの先は丸くしてほしいwink」の注文にも!ほらほらちゃんと丸くて感激ですhappy01

2

Photo

ネックレスも!すてき~heart01

2016年10月21日 (金)

デザートのお勉強

今月のデザートは「柿とピスタチオのタルト」でした。
今が旬の柿とピスタチオプラリネを使ったとっても美味しいデザートでしたgood上のクリームもサワークリーム入りのさっぱりとしたもの。簡単で~すhappy01

2

3

Photo

今日もお喋りいっぱいで楽しいお教室でした!ありがとうございましたheart01

来月はクリスマスケーキを習ってきますcakeお楽しみにheart04

2016年10月20日 (木)

パン教室 ☆ファミリーコース2☆

今日も気温が上がり夏日です。長袖から半袖へとまたま洋服も夏仕様です。

今月は「カレーパン」です。フィリングもドライトマト入りでとっても美味しいと好評です。揚げたては勿論サクサクで喜んでいただけました。成型は2種類ですhappy01

Photo

お楽しみメニューは「マンゴープリン」。
マンゴーピューレが濃厚!見た目にも2層になっていてとってもきれいです。

Photo_2

Photo_3

ご主人も大好きだというお土産のカレーパンは喜んでいただけているでしょうかnote
今度は出来立てを是非作ってあげて下さいね~heart01

2016年10月18日 (火)

パンお勉強

寒かったと思ったら今日はぽかぽか・・・と言うより、暑いぐらいのお天気で、お教室も途中からエアコンをつけてのお勉強でした。お外では半袖の人も多く夏に戻った気分でした。

パンのお勉強に行ってきました。
初めに講師研究科のメニューから・・・オレンジピールやウオールナッツなど色々入ったフィリングを包んだとっても美味しい「ヌス・ボイケル」。

Photo

もう種類はミルクたっぷり「ミルクボール」。

Photo_2
新メニューは「グレインブレッド」。五穀が入って体に良さそうgoodもちもちとして次の日もふわふわな食感と言うことです。メッシュ型で焼いた大型パンです。

Photo_3

特パンは「カボチャのカンパーニュ」。カボチャの生地にウオールナットレーズンが入っています。ハローウィンにぴったりのパンでした。

Photo_4

お楽しみは「ブルーベリーサンド」でした。
レーズンサンドのブルーベリーばんです。

Photo_5

2

今日はゆっくり試食もいただいて、先生の一品もとっても美味しかったですheart01
先生、皆様ありがとうございました。

2016年10月 8日 (土)

パン教室 ☆教師研究科☆

今日は教師さんのクラスでした。
メニューは「ハワイアンブレッド」「レーズンブレッド」でした。
ハワイアンブレッドはポルトガル生まれのハワイ育ちの大型で丸く焼き上げたパン。ハワイでは大型パンで売られていますが日本では販売が伸びず、小型パンにして売られているそうです。大型の食べ方としては小さくケーキのようにカットして、古くなったらフレンチトーストにして食べるそうです。材料にマッシュポテトが入っていてソフトな食感です。

Photo

レーズンブレッドは中型食パンケースとクッペ型の2種類の成型です。クッペの方にはクープ部分にクリーム状のバターとグラニュー糖をたっぷりふりかけてあり、レーズンの甘みとバターがとっても美味しい人気のパンです。

Photo_2

お楽しみは「スフレフロマージュ」でした。

2

Photo_3

2016年10月 3日 (月)

パン教室 ☆上級☆

お天気長続きしませんねsadまたまた台風上陸で今週も雨のスタートですdespair憂鬱な陽気ですが気分は晴れやかに!頑張りましょ~happy01

上級のお教室でした。
メニューは「ブラウンブレッド」「アマンドロール」でした。
ブラウンブレッドはブラウンシュガーが沢山入った少し甘い大型パンです。ウォールナッツがアクセントになり美味しいです。シンペル型で2種類の成型でした。

Photo

アマンドロールも甘くお菓子みたいなパンです。アーモンドプードルや卵も卵黄のみを使ったリッチな生地でトッピングのアーモンドが焼けて美味しいです。小さいサイズなので2個ぐらいはぺろりdelicious

Photo_2

お楽しみは「スフレフロマージュ」でした。
出来立てはふんわりと膨らんでいます。冷やして食べると美味しいので早めに作って冷蔵庫で冷やしておきました~penguin中に入っているダークチェリーとチーズがよく合い美味しいデザートです。生徒さんにも好評ですhappy01

Photo_3

Photo_4

お母さまと由布院に行かれたそうでお土産をいただきましたhappy01
ご飯が進んじゃいそ~deliciousご馳走様でしたhappy01

Photo_5

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »