2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« パン教室 ☆教師研究科☆ | トップページ | パン教室 ☆上級☆ »

2016年9月11日 (日)

パン教室 ☆特別講習☆

一昨日も心配されていた雨もこちらではあまり降らずホッとしました。予報では暴風雨とかで娘は前の晩から「明日は学校お休み~」とご機嫌でしたが思惑ははずれbearingがっかりsmile今年は台風の被害も沢山。お野菜も値上がりしていてキビシイ~ですbearing

今日は教師メニューはお休みをして特別講習のお教室でした。
メニューは「ツナフランス」「コンコルド」でした。
ツナフランスは中に入っているフィリングは同じですが2種類の成型です。お昼ごはんに丁度いいですね。

Photo

コンコルドはロールインバターを練り込んだサクサクタイプ。中にも仕上にもチョコを使い甘くて美味しいパンです。レシピ通りのリング型のタイプと、中、小サイズのタイプも作ってみました~note

Photo_2

残暑が厳しいですが季節はもう秋mapleと言う事で、お菓子は「秋薫るマドレーヌ」でした。
マロンペーストが入っていてとっても美味しいマドレーヌです。

Photo_3

Photo_4

« パン教室 ☆教師研究科☆ | トップページ | パン教室 ☆上級☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566013/64112704

この記事へのトラックバック一覧です: パン教室 ☆特別講習☆:

« パン教室 ☆教師研究科☆ | トップページ | パン教室 ☆上級☆ »