2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

パンいっぱい!

ここのところ良く晴れて気持ちの良い毎日です。
dog夏は短めだったお散歩もまた復活ですnote運動不足解消!とばかりに毎日いっぱい歩いていますhappy01

今日はパンを焼きました。
ウォールナッツヘルシーブレッド
山型食パン
二色あんぱん

Photo

Photo_2

Photo_3

昼間と夜の寒暖差が激しいので体調を崩さないように気を付けましょう!

2015年9月18日 (金)

デザートのお勉強

明日からシルバーウイーク!今年は大型連休が多くてパパ達は家族サービスに忙しいのではないでしょうかhappy01我が家はキャンプに出掛ける事にしました!大自然の中のんびりしたいと思いますup・・・とその前に大量の荷物の準備が~wobbly

今日はデザートのお勉強に行ってきました。
「林檎とホワイトチョコのアントルメ」
林檎の皮で煮汁を使った優しい色のジュレです。林檎によって濃かったり薄かったり・・・それもいいですね。

Photo

4

2

今月も美味しいデザートを教えていただいて大満足です!
来月も楽しみですheart01

2015年9月17日 (木)

パン教室 ☆ファミリーコース1☆

国勢調査が始まりなした。インターネットでの回答システムもあるとの事でインターネット回答にしてみました。あまりPCが得意でない私でも簡単に出来ちゃって便利~happy01

今日からスタートのクラスです。パンもお菓子も一種類づつなのでゆっくり進められますね。
パンのメニューは「マヨネーズパン」です。スタートは手ごねです!

Photo

お菓子のメニューは「マドレーヌ」です。お手軽に出来てしまうお菓子は皆さんに喜ばれますね。

Photo_2

Photo_3

4_2

生憎の雨の中ありがとうございました。これから沢山のパンを焼いて行きましょうhappy01来月もお待ちしておりますnote

2015年9月16日 (水)

パン教室 ☆特別講習☆

8月はお休みだったNさんは久し振りのパン教室です。ちょっと苦手な伸ばしがありましたが頑張りました!

と言う事でまずは「抹茶デニッシュロール」
ウォールナッツと大納言が入ったフィリングがとっても贅沢。2個くらい食べられちゃうくらい美味しいデニッシュです。

Photo

もう一種類は「ごまとくるみのあんぱん」。
フランスパン粉を使っています。中はくるみ入りのあんこですhappy01

Photo_2

お楽しみは「おいものプリン」
秋のデザートって感じですね。美味しいと好評です。

Photo_3

Photo_4

3

2015年9月15日 (火)

パンお勉強

9月は文化祭や体育祭などイベントも多く近くの学校も盛り上がっていましたflag娘も高校生初めての文化祭に向けての準備で楽しそうですhappy01生き生きとした娘の姿を覗きに行きたい母ですeyeheart01

パンのお勉強に行ってきました。
今日から講師研究科の復習です。講師は難しい事も多く忘れていた事も多々・・・sweat02真面目にお勉強しますwobbly

今日は「ハードロール」。3つの成型です。

Photo

新メニューは「SOCOWA(そこわ)」。チーズとベーコン!美味しい組み合わせです。成型も楽しいパンです。Photo_2

お楽しみは「黒ごまとお豆のゼリー」。見た目もGOOD!とっても簡単なお菓子です。

Photo_3

2

2015年9月 8日 (火)

パン教室 ☆ファミリーコース3見直し・特別講習☆

rain台風の影響で朝から沢山降っていて通勤、通学の方々大変でした。パンのお教室で忙しい今日は、寝坊で登校時間ぎりぎりに行く娘をいつもより1時間の早く起こして学校まで送り、スタンバイbreadです。朝からダッシュのスタートでしたcoldsweats01

今日は教師さんのファミリーコース3見直しと特別講習でした。
まずはファミリー3から・・・「チョコマロン」です。
チョコシートを織り込んだパン。マロンも沢山入っていて子供たちも大好きです。

Photo

お菓子のコースからは「グラハムスコーン」
フルーツやジャムなど色々そえてお召し上がりください。今日はクリームチーズとメープルシロップですdelicious

Photo_2

特別メニューは「キッシュ ドゥ レギュム」
2種類のフィリングにはグルニエチーズがたっぷり。ボリュームもありひとつでも大満足です。

Photo_3

Photo_4

Photo_6

午後になって雨の勢いが強くなってきました・・・wobbly
dogお散歩困ったなdespair

2015年9月 4日 (金)

ヴェリーヌ・カシス・オランジェ

今日は先日教えていただいたデザートを作ってみましたhappy01

3

4

今日のおやつですheart01

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »