2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月21日 (金)

デザートのお勉強

「ヴェリーヌ・カシス・オランジェ」
カシスとフランボワーズでとってもGOODな組み合わせです。他にもプラム・ブルーベリー・冷凍フランボワーズのマリネも入っています。生クリームがたっぷりなのですが果物のマリネやクレームフランボワーズの酸味でなぜかさっぱり。暑くてこってりとしたデザートはちょっと・・・でもこれなら美味しくいただけますね。

Photo

2

2015年8月19日 (水)

パン教室 ☆教師☆

  久し振りのパン教室です。しかも「教師」!準備をするものが多く休みボケの頭を早急に引き締めて頑張りますcoldsweats01

「コーヒーケーキ」
ベーシックドゥ法・オーバーナイト法と言う制法のお勉強です。教師になると成型の仕方も色々です。成型は3種類。フィリングも2種類ありますhappy01

Photo_7 2_8

「ブラウンサーブロール」
白く焼く半焼きのパンです。食べたい時にオーブンで7分くらい焼くとお家でも焼きたてを食べることが出来ます。こちらも形は4種類で試食はオープンサンドにしていただきました!

Photo_6

お楽しみは「おいものプリン」。
美味しいと好評でした。

Photo_4 8_2

Photo_5

2015年8月18日 (火)

パンのお勉強

お盆休みがあったせいか久し振りな気がするパンのお勉強~ボケた頭に渇!

ファミリーコース3のパンメニューから「グラハムブレッド」。
グラハム粉を使ったヘルシーなパンです。

Photo

お菓子のメニューから「モンブラン・ヴェール」。
絞りがとっても緊張~ですsweat01

Photo_2

新メニューは「フルーツライズ」。
生地がかなりゆるくてびっくり。ミックスフルーツたっぷりです!

Photo_3
特別メニューは「ポップアップ」。
最近流行っているみたいですね。今日はお野菜を挟んでいただきました。フルーツ等色々ありです!そのままでも美味しかったです。

Photo_4

お楽しみメニューは「ゆずシャーベット」です。

Photo_6

7

2015年8月 7日 (金)

パン教室 ☆親子パン☆

夏休みに毎年来てくれる「Mちゃん」ですheart01今回は色んな形に作る「いろいろパン」。上手に作ってくれましたよhappy01

Photo

デザートに「きらきらヨーグルトゼリー」。

Photo_2

Photo_3

試食が終わった後はMちゃんのお楽しみwink我が家のわんこたちと沢山遊んでくれましたdog
また来てねhappy01

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »