2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月23日 (木)

胡蝶蘭

「ピンポーンnote」とお花屋さんから大きな荷物が届きました!いつもお世話になっている方からのお届けもの。箱を空けたらなんと素敵な胡蝶蘭がshine胡蝶蘭の名前がなんと「Yumi」heart01
お部屋にこんな素敵なお花があるといつも娘にイライラしている気持ちも和みます。
ありがとうございましたheart04

Photo_2

上手に育てて来年も咲かせますね!

2015年4月21日 (火)

パンお勉強

春休みが終わったばかりなのに来週はGW!今年は5日間の大型連休になる方も多いことでしょうね。我が家は娘が土曜日も学校なので4連休。キャンプに行きたい!と思っているけど娘の予定がどうかな・・・

パンのお勉強に行ってきました!
ファミリーコース3パンのメニューからは「バターフィセル」
お粉がフランス粉のみになりいっそう美味しくなりました!

Photo

お菓子のメニューは「くるみまんじゅう」

Photo_2

新メニューは「ごまとくるみのあんぱん」
周りのゴマが香ばしく、中のあんにもクルミが入りこくのあるあんぱんです。いつもと違うあんぱんもいいですね。

Photo_3

お楽しみメニューは「ガトー・オ・抹茶」
間はマスカルポーネのクリームです。大納言も入って贅沢なケーキ!さっぱりとしていて美味しかったですhappy01

Photo_4

2

7

パンを作っていっぱいお喋りもしてbleahおなかはすきすきsmile先生の一品も美味しかったですgoodまた来月も楽しみです!宜しくお願いいたしますheart01

2015年4月17日 (金)

デザートのお勉強

娘の毎日のお弁当が始まってからまだ数日。既におかずのネタが無くなり苦しいお弁当作りですwobbly

デザートのお勉強に行ってきました。先月私用でお休みをしてしまった為久し振りのお勉強。それよりも何よりもお休みをしている間に先生が新築の素敵なお家にお引越しをされており早く行きたくてうずうずしていました!!今日はデザートのお勉強よりおうち拝見の方が楽しみだったりしてbleah

今日のデザート
「ハーフレアチーズケーキ」でした。
半生タイプのレアチーズケーキです。簡単でしかも美味しい!!

2

Photo_2 

6

お家の一階は素敵なお教室使用になっていて作っているときも楽しい気分ですhappy01今日はあちこち興味心身でデザートの方に集中できなかったぁbleah

Photo_3

3_4

2015年4月16日 (木)

パン教室 ☆特別講習☆

ぽかぽかと初夏の陽気です。雨が続いていたのでとても気持ちがいいですね。バルコニーはたまった洗濯物でいっぱいですsun

今日は特別講習のお教室でした。
メニューは「黒糖豆パン」「パーカーハウス」
黒糖豆パンは黒糖シートを使い大納言をたっぷり巻き込んだとっても贅沢なパンです。上に乗せた黒糖のストロイゼルがこんがり香ばしい。美味しい!と好評で是非作ってご家族に食べさせてあげたいとの事でしたhappy01

Photo

パーカーハウスは焼き立てにハムやチーズなどお好きな具でどうぞ!今日は2種類のチーズと鴨のローストですdelicious

Photo_2

お楽しみは「苺のムース」でした。
ミキサーで簡単に作れてしまうデザート。時々遊びに来るお孫さんに作ってあげよう!と喜んでいただけました。

Photo_3

2015年4月14日 (火)

パン教室 ☆ファミリーコース3見直し・特別講習☆

  日曜日に家族で近くの公園にお花見に行ってきました!と、言ってもすでに桜は散っておりましたが・・・despair昨年は色々と忙しくお花見ができなかったので「今年こそ!」と楽しみにしていたのにそれぞれ予定が合わず。。。でも桜はないけどお花見決行!BQをして沢山お肉を食べ、おなかも気分も大満足で帰ってきましたhappy01

今日は久し振りのパン教室でした。講師さんのファミリーコース見直しと特別講習です。
まずはファミリーコース3の「ダッチタイガーブレッド」
2つの成型でひとつには大納言入りと言う新しいタイプが加わりました。

Photo

お菓子のメニューは「オランジェババロワーズ」
真夏みかんがさっぱりとしていてこれからの季節に調度いいですね。

Photo_2

特別メニューは「カネル」
シナモンペーストがたっぷりです。

2

Photo_6

学校の役員をなさっている講師さん。5月に引継ぎがあるそうで、大忙しの中来て下さいました。なので試食はなしでお帰りです。来月はゆっくりしていって下さいねheart01

2015年4月 3日 (金)

ノエル・マロン

今日は旦那様の○○歳のお誕生日shine特に気に入っている「ノエル・マロン」を作ってお祝いをしましたheart01

2

Photo

2015年4月 1日 (水)

チーズベーコンクッペ

久しぶりの更新ですcoldsweats01
娘の卒業式などなど、イベント盛りだくさんだった3月が終わり、もう4月。新年度の始まり新社会人の皆さんドキドキの一日ですね!頑張って下さいねshine我が家は入学式があったりcherryblossomお花見があったりbleah月初は何かと気ぜわしいです。
春休みでお昼ごはんに悩み、今日はパンを作りました!                    

Photo

                    チーズベーコンクッペ

Photo_2                        ワッフル

娘と同じ年の息子さんがいるお友達生徒さんにお土産を頂きました!
卒業旅行に家族のわんちゃんの「ダンクちゃん」も一緒に伊豆に旅行に行かれたそうです!憧れのワンちゃんと一緒のお泊りdogいいなぁhappy01

2

Photo_3

                             こちらもheart01うふheart02

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »