2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月11日 (水)

パン教室 ☆特別講習☆

中学校では卒業間近となり毎日色んなイベントがあり娘も楽しそうです。なんと言っても勉強が無い事がパラダイスですねnote分かれてしまうお友達と沢山良い思い出を作って卒業してもらいたいですねschool

今日は特別講習のお教室でした。
メニューは「カネル」「F.T.B(ファニートップブレッド)」
カネルはシナモンペーストとピーカンナッツをくるくる巻いてカールカップで焼いてあります。上にはクリームとピーカンナッツを飾お洒落さんなパンですねheart01シナモンがきいていてとても美味しいと喜んでいただきました!

Photo

F.T.Bは一見シンプルなパンに見えますが何と中にはクリームチーズやウォールナッツのフィリングがたっぷりと入っています。成型もとても面白いですよ。飾りも色んなものを作りま下!

Ftb

お楽しみは「素炊蒸しパン」でした。

2

Ftb_2

4_2

来月もお待ちしていますねhappy01

2015年3月10日 (火)

パン教室 ☆ファミリーコース3見直し・特別講習☆

今日は公立高校の合格発表日pass試験から一週間!受験生ご家族の待ちに待った日ですcoldsweats01

今日は講師さんのファミリーコース見直しと特別講習のお教室でした。
ファミリーコース3最初のメニューは「ホットドッグ ギディ」
2013年の夏のセミナーでお勉強をしてきたパンで初登場です。サラダやソーセージ等お好きなものを挟んで簡単にお好みのパンに!私も大好きで何度も作っています。今日はギディーフィリングです!

Photo

お菓子は「若草もち」
もちもちのおもちで抹茶のチョコレートクリームを包んだお菓子です。春らしい一品です。

Photo_2

特別講習は「リネットゥ」
デニッシュ生地でサクサク。両はじに付けたアーモンドチョコで可愛く出来上がりました!

Photo_3

2

3_2

講師さんの息子さんも娘と同じ学年です。今週はもう卒業式だね~school
次回はそれぞれの高校生活の報告会になるかなhappy01

2015年3月 9日 (月)

親ばか・・・

昨日娘がディズニーシーに行って来てくれたお土産present

Photo

こんなんで喜んでしまう私は親ばかだわcoldsweats01

ほうじ茶と柚子のアントルメ・・・お気に入りで何回か作っています。
美味しいgood

Photo_2 2

2015年3月 5日 (木)

パン教室 ☆中級☆

3年生の受験も終わり皆晴れ晴れとした顔です。受験日の次の日の公園では、中3の生徒達が小学生の様に大はしゃぎで遊んでいる声が響いていましたhappy01いっぱい頑張ってきた皆!いっぱい遊んでいいよup

今日のメニューは「オニオンベーコン」「レーズンツイスト」
オニオンベーコンは生地にオニオンとベーコンを練りこんでミニ食パン型で焼いたパンです。成型は3種類。ミニって可愛いですね!好評です。

Photo

「レーズンツイスト」はたっぷり入ったレーズンとシナモン。焼成時にはシナモンの香りが広がります。ツイストした生地はふんわり。焼き立てはやはり美味しいですね。

Photo_2

お楽しみは「ビオレ」でした。

Photo_3

Photo_4

2_2

今日で中級は終わりです。次回から上級に進級ですねwink上級も美味しいパンが沢山ですよ!楽しみにしていて下さいね。

2015年3月 2日 (月)

パン教室 ☆中級☆

今日は公立高校の試験日です!私立に決めてしまった娘はのんきのんきcoldsweats0111時前に帰ってきてさっさと遊びに出掛けて行きましたwobbly今日から給食なしでそのまま春休み・・・はぁ~sad

今日は中級のお教室でした。
メニューは「プルマンブレッド」「カレーベーコンロール」
食パン系が特にお好きなAさんはこのプルマンもとっても喜んで下さいました!成型は新しくなったファミリーコースのタイプのものもお勉強bread

Photo

カレーベーコンロールはカレー粉とベーコンのとっても相性の良いパン。お子様から大人まで大人気です。3パターンを楽しく成型しましたhappy01

Photo_2

お楽しみは「素炊蒸パン」
もちもちした触感です。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

今日は和菓子のお勉強をしているAさんの娘さんも遊びに来てくれましたhappy01母に似てとっても美人さんでしたup
また遊びに来てくださいねheart04

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »