2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月26日 (火)

デザートお勉強

急に涼しくなりました。汗をかきながらしていたお掃除もお散歩もこのぐらい涼しいと楽ですね。今年はこのまま涼しくなってしまうような話しをお天気お姉さんが言っていましたよ。それはそれで淋しかったりしてbleah

久し振りにデザートのお勉強に行って来ました。なんと1ヶ月以上もご無沙汰さん。頭も腕も鈍ってますhappy02
今日は「アナ&ココレアチーズ」と言うチーズ系のデザートでした。
ココナッツクリームとレアチーズアパレイユの二層。間にはキャラメリゼをしたパイナップル。暑いこの季節でもさっぱりといただけました。

Photo

2

5jpg_3

試食では来月のデザートまでいただいて超ご機嫌!また来月が待ち遠しいです happy01
今日もありがとうございましたheart01

2014年8月11日 (月)

ブラウンブレッド

昨日は凄い雨と風typhoon台風で大変なお天気でした。特に予定のない私は家でじっとシャッターをあけたり閉めたりしながらcoldsweats01通り過ぎるのを見守っていましたが、丁度お盆のお休みでお出掛けの予定をされたかたも多かった事でしょう。今日はまだ風も強いので気を付けてお出掛けなさってくださいねhappy01私はこの強風の中近くへ娘とお買い物に。。。しかも自転車ですsweat01

昨日作った「ブラウンブレッド」と「マンデル シュニッテン」です。

Photo

Photo_2

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »