2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月24日 (火)

パン教室 ☆特別講習☆

今朝の話・・・「おーい!」と呼ばれてお掃除をしている手を止めて行ってみたら愛わんこのおめめがおかしいと旦那様。今や娘よりも可愛いがられているわんこちゃん達ですdoghappy01

今日は特別講習のお教室でした。
メニューは「グラハムトーストブレッド」「セサミツイストリング」でした。
グラハムトーストブレッドはグラハム粉が入った食パンです。体に良さそうですね。手作りのホワイトソースにハムやエダムチーズをのせて、美味しいクロックムッシュにしていただきましたdelicious

Photo

セサミツイストリングはリング状にした生地にゴマをたっぷり付けます。蒸気焼成でパリッと香ばしく!素朴な味がいいわと喜んでいただけました。

Photo_2

お楽しみは「わらび餅」
暑い季節にはとってもおいしい和菓子です。

Photo_3

Photo_4

11_2

今日は以前来て下さっていた生徒さんがもうすぐ2歳になる可愛いお子様を連れて遊びに来てくれましたheart01ママだけどママには見えない可愛らしいままでした!また遊びに来てくださいねheart04

2014年6月23日 (月)

パン教室 ☆特別講習☆

雨が今にも降りそうな怪しいお天気です。取り合えず昨日からたまっていたお洗濯物は乾いたから良かった良かったt-shirt梅雨の晴れ間は貴重ですからね~
さてさて今週金曜日から修学旅行のお天気は・・・とっても楽しみにしているので晴れますようにup

今日は特別講習のお教室でした。
メニューは「トマチェ」「カフェ ラテ」
トマチェは中から溶け出したレッドチェダーチーズがとろ~りheartと焼いている時から試食を楽しみにしてくださっていましたdeliciousドライトマトもお気に入りで喜んでいただけました!

3

カフェラテはコーヒー味のコッペパン!この季節クリームが溶けてしまうのでちょっとドキドキ。お土産パンはお帰りの時に絞りました。ご主人が好きそうなパンだそうで、喜んでいただけたかなぁhappy01

2

お楽しみは「フォレ ブランシュ」でした。今日のは真っ直ぐ縦に伸びました~

4

2_2

10

2014年6月19日 (木)

パン教室 ☆中級☆

こんな日差しの中、子供たちは家の前の道路をぐるぐると自転車で元気に飛び回っていますsun私は涼しくなってから動きだそ~happy01

今日は中級のお教室でした。
メニューは「モンキーブレッド」「豆太鼓」でした。
モンキーブレッドは小さくカットして丸めて・・・と根気のいる作業でしたが、お喋りをしながらあっという間に出来ちゃいましたねhappy01甘いシロップの所が特に美味しくてたまりませんdelicious

Photo

豆太鼓は大納言かのこやうぐいすかのこ・ウォールナッツがゴロゴロ入っていてとっても贅沢なパンです。これまた美味しい!と絶賛でした!!

Photo_2

お菓子は「フォレ ブランシュ」でした。

3

Photo_3

9_2

今日はどれも根気のいる作業でした。でも美味しかったですね!
試食では同じくらいの年頃のお子をもつママちゃん達!共通の話題も多く会話も止まりませんhappy01今日も楽しい一日にさせていただきましたnote次回もお待ちしていますねheart

2014年6月12日 (木)

パン教室 ☆特別講習☆

今月末は娘は修学旅行bullettrain昨日は持ち物など詳しく書いてあるプリントを見ながら、私服はどうの・・・お小遣いは○千円で少なすぎる!とか色々お喋りしていました。今は班行動なのですよね。自分達で計画を立てて、お昼ご飯も何がいいとかとっても楽しそうですnote

今日は特別講習のお教室でした。
メニューは「トマチェ」「カフェラテ」でした。
トマチェは今日も好評です。成型をしている時から「おいしそ~」との声でした!ドライトマトを使ったパンはとても人気がありますね。

2

カフェラテはコーヒー味のパン。生地にも、クリームもコーヒーが入っていてしつこくなく美味しいと喜んでいただきました。

Photo

お菓子は「フォレ ブランシュ」
ちょっとナナメになった木もあったりhappy01

2_2

Photo_2

8_2

今日も止まらないお喋りで楽しかったですhappy01

2014年6月11日 (水)

パン教室 ☆中級☆

今日も雨ですねぇrainお洗濯物が乾かなくて困りますね。金曜日ぐらいからお天気になるみたいですがその後の気温がまたびっくり。。。今度は「暑い暑い」と連続のブログになりそうですねcoldsweats01

今日は中級のお教室でした。
メニューは「クロワッサン」「エッグバンズ」
楽しみにされていたクロワッサンです!何度も伸ばしては折の作業の繰り返しでお疲れ様でした。先日チョコマロンを作っていたので上手に伸ばせましたねwink「買って食べるのよりさっぱりしていて美味しい」と喜んでいただけました。

Photo

エッグバンズはミックスベジタブル入りのフィリングとハムを包んで焼いたパンです。チーズをたっぷりトッピングしておいしそ~

Photo_2

お菓子は「フォレ ブランシュ」
「白い森」と言う意味のお菓子。可愛らしく出来ました。

Photo_3

Photo_4

7_2

2014年6月10日 (火)

パン教室 ファミリーコース2見直し・特別講習

夕べは雷ゴロゴロthunder雨ザアーザアーrainのひどいお天気でした。今年の梅雨は雨の降りっぷりがすごいですwobbly出掛ける時に雨が降っていなくても油断大敵!お洗濯物も安心して干せませんねdown

今日は講師さんのファミリーコース見直しと特別講習のお教室でした。
まずはファミリーコース2から・・・
「チーズベーコンクッペ」
新メニューになりチーズとベーコンが一緒に入るようになって美味しさアップです。

Photo

お菓子のメニューからは「キャラメル」
あま~くてとろ~りdeliciousひとつ、ふたつとついつい手が伸びます。

Photo_2

特別メニューは「トマチェ」
発酵種を使う蒸気焼成のパン。フィリングにはレッドチェダーチーズとドライトマト。黒胡椒は多めにきかせました!とっても美味しいパンですhappy01

Photo_3

Photo_4

6_2

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »