2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

パン教室 ☆ファミリーコース見直し・特別講習☆

GW真っ只中!大型連休をお楽しみの方もいらっしょることでしょうhappy01いいなぁnote
我が家は娘は学校行事の振り替えでお休みですが、旦那様はお仕事。私も今日はパンのお教室でありますbread後半もお家の片付けで終わりそうですcoldsweats01

今日は講師さんのファミリーコース見直しと特別講習です。
まずはファミリーコースから。「サバラン」
トッピングのクリームがカスタードも入って美味しくなっています.。

Photo

お菓子のメニューは「わらび餅」。ぷるぷると柔らかい和菓子です。新茶のお供に合いますねhappy01

Photo_2

特別メニューは「クルミdeクルム」
もっちりとした生地の中にはメープルシロップに漬けたアップルブレザーブが入っています。周りにはクルミパウダーがまぶしてあり何とも言えない美味しさ!リング型も可愛いですね。

De2

De

7_3

今日は丸いパンに丸いお菓子fullmoonの丸づくしでした~up

2014年4月26日 (土)

パン教室 ☆特別講習☆

桜の木の葉も大分茂ってきてピンク色から新緑の黄緑色にチェンジclover今日は夕方になっても気温が下がらず快適にお散歩が出来ました~dog

今日は特別講習のお教室でした。
メニューは「ステック・ベーコンアスパラ」「チーズトクランベリーのバトン」
ステック・ベーコンアスパラは長いベーコンとアスパラガス2本の入った長いパンです!粗挽き胡椒がピリッときいています。

Photo_16

チーズとクランベリーのバトンはクリームチーズの多さにびっくり!クランベリーとウオールナッツで甘くて食感がいいgood棒状なので食べやすくパクパク食べちゃいますhappy01

Photo_17

お楽しみは「小鼓」
ハチミツの入った生地が甘くて好評です!

Photo_18

Photo_21

我が家用に沢山作っていただきました!ごめんなさいsweat01

5_2    

生徒さんからこんな素敵なプレゼントが!!なんと手作りなのです!!毎日忙しいOサンなのに嬉しくて嬉しくてheart01パンのお勉強の時に焼いたパンを入れるんだぁ~heart04ありがとうございましたlovely

Photo_20 

2014年4月24日 (木)

パン教室 

色んなトラブルやパソコンに向えない日がありまとめてアップさせていただきますsweat01
初めにパンのお勉強。
「モンキーブレッド」「キャラメル」「グラハムトーストブレッド」「フォレブランシュ」

3

Photo Photo_5

Photo_11 

デザートのお勉強
「ハートベリーのパリブレスト」

3_3 

4_3 

特別講習のお教室j
「ステック ベーコンアスパラ」「チーズトクランベリーノバトン」「小鼓」

2_5

2_7

4_5

中級のお教室
「カントリークッペ」「チーズベーコンクッペ」「小鼓」

Photo_7

Photo_9

3jpg

素敵なプレゼントを頂きました!感激ですheart01

Photo_12

お教室の時に使わせていただきますね~heart04 

中級のお教室
「豆太鼓」「モンキーブレッド」「小鼓」

Photo_14

2_10

頂き物です!私のイメージのピンクを選んでくださったそうですshineありがとうございました!大事に使わせていただきますねlovely   

Photo_15

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »