2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月27日 (火)

山型食パン

朝晩急に涼しくなって過ごしやすくなりました。桜並木の道路には桜の葉が落ち始めています。「今年の秋は早いのかしら」・・・と思っていたら、「桜の葉って土用を過ぎると落ち始めるのよ。」とご年配の方が教えてくれました。まだ日中は暑くそんなにすぐに秋にはなりませんねhappy01

日曜日に焼いた山型食パンです。美味しそうに焼けましたbread

4

2013年8月20日 (火)

パンお勉強 ☆師範研究科・特別☆

昼間は蝉の声、夕方にはさらに色んな虫が一斉に鳴き出し賑やかです。少しだけ涼しくなった夕方に虫達の鳴き声はなんか秋を思わせます。いやいやまだまだ暑かったですねhappy02失礼coldsweats01

今日はパンのお勉強に行ってきました。
新メニューは「クルミdeクルム」。アップルブレザーブが入ったふんわりとしたパン。くるみパウダーにくるまれ優しいお味です。

De

お楽しみは「パンケーキ」
今とっても流行っていますよね~happy01つい先日TVでやっていて「今度作って!」って言われたばかりnote早く作ってあげなくちゃheart04メープルシロップ入りの生クリームをそえてheart01

Photo

今月からファミリーコースⅡが始まりました!今日は「チキングラタン」。
成型も変わりましたよ。フィリングのグラタンもたっぷり入ってボリュームたっぷりです!

Photo_2

お菓子のメニューからは「もち」!
本当のお餅ですよupこねまるでお餅が出来ちゃうなんてびっくり!ですsign01

Photo_3

特別は「うどん」
今回一番楽しみにしていました!パスタマシーンでくるくると!楽しい!美味しい!!
確か我が家にもパスタマシーンがあったような・・・と帰ってすぐに探してみたらありましたsign01やった~作っちゃお~っとgood

2

Photo_5

4 

2013年8月19日 (月)

デザートのお勉強

夏休みyachtも後半!皆様如何お過ごしでしょうか?私はと言えば、朝から暑くてお買い物・お散歩以外は家にこもっている毎日ですcoldsweats01そんなひきこもりから今日はだしゅつ!デザートのお勉強に行ってきましたcake

「カフェ・キャラメルサレ・ダックワーズ」
モカ・パティシェールと甘いキャラメル、生クリームをふわふわのダックワーズでサンドした軽いデザートです。キャラメルとコーヒーがとっても美味しく香っていました!

Photo

2

3

あつ~い時でも簡単に作れてしまうデザートです!

2013年8月16日 (金)

夏!キャンプ!!

今年の夏休みは山梨の道志の森キャンプ場へキャンプに行ってきましたrvcar
3泊4日!た~くさんの荷物を積んで!!
昼間は暑くちょっと太目のパパさんはたっぷり汗をかいていましたが、朝晩は長袖じゃないと寒いくらい涼しかったです。薄い上着しかもって行かなかったのでキャンプファイヤーの側から離れず温まっていました~やっぱり山はこことは大違いなんですねsweat01軽装はいけませんねcoldsweats01

Photo

いつも恒例のお楽しみ!パパさん特製、チキンとチーズのスモークで乾杯beerそして肉・肉・肉!!の肉三昧でしたhappy02
朝食にはパンを焼いていきましたhappy01

Photo_2 山食・プルマンブレッド

Photo_3                   コーヒーケーキ

今日は山盛りの洗濯物にあっぷあっぷですsweat01遊んでいる時はいいけどその後の片付けがイヤ~wobbly

2013年8月 7日 (水)

親子パン教室

こう暑くては夕食を作るのも少し(かなりbleah)おっくうになってしまいます。あまり火を使わずに簡単で美味しく出来ちゃうおかずありませんか~coldsweats01今夜は何にしようかまだ決められずにいますsweat01

今日は暑い中、親子パン教室に来て下さいました。
メニューは「DFB」と「レーズン蒸しパン」
前にも来て頂いていましたがちょっと久し振り!赤ちゃん顔だったMちゃんが身長も伸びてすっかりお姉さんに変身していました!パンも上手に作ってくれましたnote

Dfb2

Photo

蒸しパンはウチの娘も飛び入り参加!一緒に作ってくれてありがとねhappy01
意気投合した娘達は試食が終わった後も楽しそうに遊んでいましたupお蔭でママ同士もゆっくりお喋り!Mちゃん、また遊びにおいで~heart01

2013年8月 6日 (火)

パン教室 ☆ファミリーコース見直し・特別☆

今日は講師さんのファミリーコース見直しと特別パンをしました。
ファミリーコースは「コルネ」
チョコクリームをたっぷり詰めてお子様も大好きなチョココルネの完成!カスタードやサラダ等詰めても美味しいですね。

Photo

お菓子のメニューは「フロランタン」
アーモンドスライス・白ゴマ・アーモンド16割の3種類を作りました。袋に入れるとまるで買ったものみたい!ちょっとした手土産になりそうですhappy01

Photo_2

特別パンは「ロサンジュ」
中にはベーコン・上にはたっぷりチーズをかけてとっても美味しそうに出来上がりました!

Photo_4

Photo_5

夏休みと言う事もあり今日は試食無しでお帰りになりました。お子様達コルネ喜んでくれたかなdelicious

2013年8月 5日 (月)

木苺のフロマージュブラン

朝早くからぴかぴか凄くいいお天気だったからお洗濯を沢山したのになんだか急に怪しい雲が広がってきましたsweat01天気予報では午後って言っていたけど早めに降ってきちゃいそ~down
え~~wobbly

昨日早速先日教えて頂いた「木苺のフロマージュブラン」を作ってみましたcake
わりと簡単に出来ちゃうケーキです!「暑くて何も食べたくないthink」なんて時でもとてもさっぱりとしているのでぺろりdelicious

4

2013年8月 2日 (金)

パン教室 ☆初級☆

夕べはとても涼しくてタオルケット一枚では寒いぐらいでした。掛け布団を出すのも眠さに負け諦め、猫ちゃんの様に丸まって寝てしまいましたsleepyこう言う時に風邪ってひいちゃうんですよねhappy01でも元気いっぱい!

今日は初級のお教室でした。
メニューは「あんパン」「ロールパン」
あんパンの成型は初めての方には少し難しかったですね。忘れないうちにお家で作っていただけると上手になりますよhappy01JHBSのあんこがお気に入りの生徒さんはすでにあんこを注文済みsign01もう少しお待ち下さいねhappy01

2

ロールパンは色んな食べ方が出来てとっても便利パンです。今日はそのままで楽しんでいただきました。

2_2

お楽しみは「サンフラワー」です。
「とっても美味しい!」と好評でした。

Photo

Photo_2

3

いつもお嬢様が喜んで食べてくれると言うのでとても嬉しいですね。
今日は一人でお留守番中のお父様にもお届けだそうですよ!お話しによるとグルメなお父様!合格点はいただけるかな・・・Aさん今度聞かせて下さいねhappy01

2013年8月 1日 (木)

ハイジの白パン

雨はあまり降らずにすごく蒸し暑くなりましたwobbly
8月になったのに梅雨みたいな感じですbearing

今日はお昼ご飯に「ハイジの白パン」を焼きました。ふわふわな白パンは焼き上がるとすぐにシワシワになってしまうのですぐに撮らないと残念な写真になってしまいますね~wobbly

Photo

今日はクリームチーズと生ハムを挟んで食べましたdelicious

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »