2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2011.10.26 カレーベーコンロール・コーンブレッド | トップページ | Birthdayケーキ »

2011年10月28日 (金)

タルト・ドゥ・ショコラ・ドゥ・キャラメル

高かったお野菜も大分落ち着いてきて買い求めやすいお値段になってきました。白菜は寒暖の差が激しいほどよく育つそうで、最近の気温の差がとても良いのだそうです。でも私達人間は体調の管理が大変ですよねdespair来週はまた気温が上がるとの事です。皆様、お身体ご自愛くださいませclover

今日は先日習ってきた「タルト・ドゥ・ショコラ・ドゥ・キャラメル」の復習をしました。やはり早めに復習をする事は良い事ですね!前回難しかった所などを特に注意して作る事が出来ました。金粉をふって満足ですhappy01

Photo

後もうひとつ・・・「モンブランタルト」も作ってみました。
先日作ったノエル・マロンといい、マロンのケーキは家族に大好評!時間をかけて愛情かけて作ったけど一瞬で無くなっちゃいそうですdeliciousまぁそれも嬉しいところheart01
いっけな~い!トッピングシュガー忘れちゃいましたcoldsweats01油断は禁物!最後まできちんとレシピ見ないとねsign03いつもおっちょこちょいの私ですpunch

Photo_2

Photo_7 

パンも作りましたよ!
「ブリオッシュ」「オレンジリング」
ブリオッシュは21㎝のリング型でボリュームのあるBIGなパンに!オレンジリングは18㎝のリング型で可愛らしくheart04

Photo_3

Photo_4

最後に「パンプキンポット」!
生地がゆるくてひとりでの作業はた~いへんcoldsweats01誰か手伝って~!!って叫びたくなりながら作ってました!

Photo_6

今日は沢山作って疲れたdespairいえいえ楽しい一日でしたnotes

« 2011.10.26 カレーベーコンロール・コーンブレッド | トップページ | Birthdayケーキ »

コメント

いつもお邪魔しています (*^_^*)
素晴らしいですね~ いつも、いつも感心していますm(__)m
私もパン教室に行っていますが、見習いたいものと、
ブログにお邪魔して刺激されていますよ~!!
これからも楽しみにしています\(^o^)/

コメントありがとうございました(o^-^o)
いえ・・・まだまだ未熟者ですが、そう言って頂けるとまた張り切っちゃいそうです(*゚ー゚*)
また遊びに来てください(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566013/53104411

この記事へのトラックバック一覧です: タルト・ドゥ・ショコラ・ドゥ・キャラメル:

« 2011.10.26 カレーベーコンロール・コーンブレッド | トップページ | Birthdayケーキ »