2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011.9.15 らすく | トップページ | 2011.9.20 涼しい日。 »

2011年9月16日 (金)

2011.9.16 パン教室 ☆講師研究科☆

また台風が近付いていると言う事で来週は雨の日が多いみたいです。この台風で被害が予想されている地域もあり心配です。テレビでも色々報道していますが本当に気を付けて頂きたいと思います。

今日から講師研究科のクラスが始まりました。新しく気持ちも入れ替えて私も頑張りますsign01
メニューは「ハードロール」です。
フランスパン専用粉を使ったハード系のパンで4種類の成型があります。種類によっては発酵時間や焼成温度などが違ったり、お勉強をしながらのお教室でした。ひとつの生地だけど違う形のパンが並ぶと見た目にも楽しいですね。

Photo

2

お楽しみメニューは「キラキラ抹茶ゼリー」でした。
お子様も抹茶好きと言う事でしたので、是非作ってあげて下さいね~up

講師試験で沢山パンを焼いたお陰で手際も良く出来ました!
これからもお勉強をしながら美味しいパンを作っていきましょうhappy01

« 2011.9.15 らすく | トップページ | 2011.9.20 涼しい日。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566013/52744301

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.9.16 パン教室 ☆講師研究科☆:

« 2011.9.15 らすく | トップページ | 2011.9.20 涼しい日。 »