2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

2010.10.30 ナンジャタウン♪

凄い雨でしたねtyphoonよりによって今日台風が通過してしまうなんて・・・despair晴れていたらディズニーシーに行くはずだったのですが泣く泣く諦め、その代わりにナンジャタウンに行って来ましたnote今回は姉一家と一緒だったので、いつも一人の我が子もとっても楽しそうでした。
お昼ごはんは餃子スタジアム!あれこれ少しづつつまんでおなかいっぱいdelicious 子供達が遊んでる間大人はお喋りしたり、うとうとしたりbleah

Photo_2 とりあえず・・・他は食べるのに夢中で撮り忘れ・・・despair

親の元には戻ってくる気配がないので、しめしめスィーツでも・・・smileと買ってきたとたん、なぜか戻って来たではないですかsign01匂いがするのでしょうかsign02とっても不思議ですwobbly
焦ってしまった私は写真を撮るのも忘れて食べてしまいました(;´д`)トホホ…

今日はコスプレの方々が沢山いらっしゃいましたvirgo色んなコスプレがあるのですね。
ジロジロ見ちゃってごめんなさいhappy02

2010年10月28日 (木)

講師試験講習!

朝はあまり降っていなかった雨もお昼・・・夕方と時間が経つにつれて沢山降ってきました。台風が近付いてきているのですねbearing週末は予定しているお出かけも延期になりそうですweep
この寒さも72年というお話しを聞いてびっくりsign01朝から気温も低くファンヒーターが大活躍ですsign01今年はいったいなんなのでしょう(。>0<。)

今日は来年講師試験を受ける方の試験練習をしました。初級のずいぶん前に習った「山型食パン・あんぱん」と言う事であらためて復習すると難しい事が沢山でdespairメモもきちんと取ってらっしゃいました。
まだまだ時間もあるので力を抜いて頑張って下さいsign01
いつでも声を掛けて下さいねhappy01

Photo_3
               2_2   
明日はお休みですnote美容院に行ってきれいになってきま~すbleah

2010年10月27日 (水)

上級 ☆カイザーゼンメル・ビスキーロール☆

昨日の夕方から急に寒くなってしまったので上着も厚めの物にお取替え・・・happy01
ファンヒーターや羽毛布団も出して家の中は冬になりました。今年の夏は暑すぎて冬は来ないんじゃないか・・・up(寒いのは嫌いですbearing)と思っていましたがやっぱり来てしまいましたね(´Д⊂グスン 皆様お風邪などひかない様に暖かくお過ごし下さいsign01

今日のお教室は上級のクラス。「カイザーゼンメル・ビスキーロール」お楽しみメニューは「巻いてクレープ」でした。最初は「熱い!」とクレープメーカーからクレープを取るのに苦労してますが、数をこなすと皆さんクレープ屋さんになれそうなくらい上手になりますgood
今日のパンも美味しくできましたbread
 Jpg_5  
                           Jpg_2
今日で上級も終了です。来月から特別講習の方で続けていただける事になりましたheart04
宜しくお願いしますheart01

2010年10月26日 (火)

山型食パン

子供が学校へ行ってからお昼ご飯に作りましたhappy01
今度試験を受ける方がいらっしゃるので、自分なりに細かいチェックをして作ってみましたsign01
慎重になればなるほど分からなくなります。奥が深いですねbearing

Photo
お昼ごはんはそのままでももちろん美味しいので大好きなのですが、リクエストの「クロックムッシュ」でいただきますgood

2010年10月25日 (月)

中級 ☆キャロットブレッド・チキングラタン☆ 

朝はそろそろ暖房がほしいくらい気温が低かったですが、時間が経つにつれてsun暖かくなってきました。朝、夕と、昼間の温度差に気をつけないと風邪を引いてしまいますね。
今日は中級です。「キャロットブレッド」と「チキングラタン」を作りました。「キャロットブレッド」はにんじんが嫌いなお子様もパクパク食べられる美味しいパンです。「チキングラタン」はパンの真ん中にグラタンを入れて焼きます。パンの器がかわいいです。お楽しみメニューは「巻いてクレープ」です。クレープメーカーで作りますよ~note上手にできましたね~notes

Photo

いつも仲良しのお友達3人で来てくれます。今日も楽しい会話が止まらない~heart01

2010年10月22日 (金)

ランチ☆gii

美味しかった~delicious
以前にも一度行った事があって、今日は旦那様と食べてきました。
旦那様はやっぱりsign01「ビーフカレー」sign01私は「季節の野菜カレー」sign03
色々入ってましたよ!!!「かぼちゃ・たけのこ・アスパラ・パプリカ・ベビーコーン・オリーブ・トマト・・・」
SETにしたのでまん丸のジャガイモ君・サラダ・アイスクリーム・コーヒーが付いて大満足。

 
ご飯も沢山!おなかいっぱいですhappy02

Gii_2

2010年10月21日 (木)

ショコラベリーロール。。。復習ました!

そろそろ復習しておかないと忘れちゃう~sweat01
と、頑張りました!
カカオパウダー入りのスポンジはふわふわ。その中には「ストロベリー、ブルーベリー、フランボワーズ」のベリー達が沢山入っていますdeliciousそして上にベリーの汁入りの生クリームでデコレーション。・・・うすいピンクがちょっと素敵です。
縦巻き、横巻きの2種類を作りました。横巻きハーフサイズも可愛いでしょheart01

Photo

こちらを講習したい方はご連絡くださいsign01

2010年10月20日 (水)

特別講習 ☆ムッシュ ポム・クープノン☆ 

すぐにでも降り出しそうなどんよりとした曇り空です。
こんな日は洗濯物も乾きませんねdespair
気温もやや低めですがパン作りには快適温度!コンベックを2台付けてもへっちゃらですup
・・・と、言うことで、お教室でしたbread
特別講習 「クープノン」「ムッシュ ポム」 お楽しみは 「パンプキンプリン」です。
クープノンは生地にエダムチーズとバジルが入っています。焼き上がりはバジルのいい香りと、重ねた生地が開いたところが可愛いです。中にはチーズdelicious
ムッシュ ポムはりんごのフィリングが入ってます!Photo_2
   

来月も美味しいパンを作りますsign01
楽しみにしていてくださいねnotes

そしてそして!楽しみにしていた「クイジナート ハンドミキサー」が届きましたsign01
これからbirthdayクリスマスやお菓子作りに大活躍してくれそうですhappy01

Photo_4 わーいnotes

2010年10月19日 (火)

ホームページ作成!

できた~uphappy01
5月頃からパソコンとにらめっこしていて半ばあきらめていたホームページsign03
旦那様に「ホームページの講習会に行ってみればsign02」と言われて、やる気を出して行ってきた甲斐がありました~notes
作成から転送までは色々と苦労もありましたがなんとかアップすることができて嬉~です
(v^ー゜)ヤッタネ!!
・・・ありがとうheart01←(旦那様)

是非開いてみて下さいshine

http://bakery-tinkerbell.sweet.coocan.jp/sub1.html

2010年10月18日 (月)

2010.10.18 デザートクラス ☆クレーム・ドゥ・カフェ☆

月に一度、楽しみにしているデザートのクラスです。
クレームブリュレの上にはソースキャラメル、コーヒーゼリー。カフェエキスで色付けした、ムース・メレンゲで覆ってその上に白いムースメレンゲでお絵描きををします。
お絵描きが得意でない私は先生作品を見ながら真似をしてみましたnote
なんてことでしょう・・・despair
先生のとは違う作品になってしまいました(´・ω・`)ショボーン    
少しお絵描き練習しないとねbleah3_4                        先生heart01

           

                             
2  私coldsweats01

                    Photo_5

2010年10月15日 (金)

2010.10.15 おみやげパン

この間のメロンパンのクッキー生地が残っていたので子供も大好きな「メロンパン」を作ることにしましたhappy01
そしてお世話になっている方へ「米粉パン」!
そしてそして、そう言えば前に黒糖シートを買っていたのを思い出して「黒糖豆パン」も作っちゃいましたnote
メロンパンはクッキー生地を先日作っていたらPhoto なんだか出来上がりがゆるい!
なぜ~sign03
実は半量で作っていたはずがなぜか卵だけ全量入れてしまっていて・・・despair
その訳ありクッキー生地を使ったのでべたべたしてとても大変でした。
出来上がりも見た目が悪いです・・・bearing
米粉パンはお教室のものは白ゴマを付けて焼くのですが今日のは無しで。
黒糖豆パンはストロイゼルを無理やり載せてしまいました。
何事も欲張ってはいけませんね(;´д`)トホホ…
でもどれも美味しく出来上がりました!
お土産に差し上げたパンも喜んでいただけました( ^ω^ )
終わりよければすべてよし・・・なんてねsmile

2010年10月13日 (水)

2010.10.13 ☆初級☆

cloudrainの予報でしたが晴れてきました!洗濯物はもちろんキャンプの色々・・・干せて良かったぁ(o^-^o)
今日は初級2回目のお教室です。bread「ピザ」「メロンパン」 お楽しみメニュー「パンプキンプリン」でした。

20101013
気温が思ったより高めでメロンパンのクッキー生地がべたついて大変でしたが、生地の中にはレーズンが沢山入っていてとっても美味しいと喜んでいただけましたhappy01
ピザのお持ち帰り用の白焼きの生地にはお好きな具をのせて。。。どうぞwink
パンプキンプリン・・・ナツキチャン・マユチャン食べてくれたかなsign02

2010.10.11 キャンプ3日目!

キャンプ最後の朝ご飯の後、いよいよお片付けsign01
沢山あるキャンプ道具を車に積み込むのが一苦労なのです_ノフ○ グッタリ
積み込むのは私のお仕事!!
今日もきれいに積み込み嬉しい瞬間ですhappy01
そろそろ山は寒くなり我が家の今年のキャンプはこれで終わりですpenguin
また来年のお楽しみですnote

2010.10.10 キャンプ2日目!

rain夜じゅう、朝まで沢山降っていた雨も8時ぐらいには止み良いお天気になりましたsun
昨日の雨で汚れてしまったテントの掃除や、シュラフを干したり大忙し!
しかし凄かったsign03
「何で来ちゃったんだろう・・・weep」と後悔する事もありましたね(;´д`)トホホ…
隙間が開いていたキャンプ場も徐々にいっぱいになってきました!
やっぱり賑やかでないとねgood

今夜は最後・・・キャンプファイヤーをして夜遅くまで火を眺めていました。
明日はお片づけ・・・bearing

2010.10.9 キャンプ!。。。道志の森

行って来ましたsign01
1週間前ぐらいから天気予報とにらめっこbleah雨が1日になったり2日になったりで、行く前日まで悩みましたが行く事に決定!
そうと決まれば買出しに行ったり、車に荷物をつんだりと大忙しsign01
rainもたいして降りませんように・・・と願いながら出かけました。
ところが・・・ふるふるふる~sign03
大雨のどしゃぶりcrying
でもみんなでかっぱを着てブルーシートで屋根を作り雨対策!
さすがパパさん達shine2010109_2 感動shine
さて、今度はパパご自慢のチキンスモーク作りdelicious
20101091_2

午後は温泉に入り、夕食はお肉沢山のBBQでしたdelicious
明日は晴れるかな・・・despair

2010.10.08 ☆初級・中級☆

今日は娘が社会科見学で学校に7:00に集合!我が家から学校までは30分!!そしてお弁当!!!
5時に起きてお弁当を作りました~riceball
そしてお教室も頑張りましたよup
今日から中級のスタート!bread「ババオラム」「ピタ」 お菓子は「かぼちゃのプリン」・お一方初級をお休みしていたので振り替えで、初級bread「ピザ」「メロンパン」 お菓子「蒸し上げわらび餅」でした。
Photo_2 

2010年10月12日 (火)

2010.10.07 ☆上級☆

上級の教室です。このクラスは私が教室を始めて始めて通って下さった方たちです。
ちょこちょこミスもしましたが温かく見守って下さいましたheart
今回で上級も終わりbread「カイザーゼンメル」「ビスキーロール」お楽しみメニュー「巻いてクレープ」です。
Photo

ビスキーロールの渦巻きクッキーはぐるぐるすぎてちょっと失敗でしたdown
巻いてクレープは初めはクレープメーカーの使い方にぎこちなかったお2人でしたが慣れてくるにしたがって「クレープ屋さんになれそうnote」と上手にクレープを焼いていました!!
次回はお1人特別のクラスへ。もうお1人は講師試験に向けて頑張っていただく事になりましたhappy01

2010年10月 6日 (水)

ランチ キットチェント

友達とランチに行って来ました。
この友達というのが7月に10年ぶりに再会したのです。
そしてやっと叶ってランチに行ってきましたdelicious
場所は見沼区深作。大きな看板もない隠れ家のような素敵なお店restaurant
私は「オムライス」。友達は「グラタンのランチ」。
お喋りと食欲に写真の事は忘れ、そしてお土産パンも作ったのに~bearingこれも撮り忘れweep
ちなみにパンは、明日のお教室の予習で「カイザーゼンメル」でした。

2010年10月 2日 (土)

はじめまして!

初めてのブログですhappy01
自宅にてパン教室を開いています。
生徒さんを募集していますnote
宜しくお願いしますpencil

Photo

トップページ | 2010年11月 »