2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

2020年4月30日 (木)

生徒さん募集!

浦和区木崎の小さなお家でパン教室を開いています御家族が喜ぶパンやお菓子を一緒に作りませんか?
只今、生徒さんを募集しています
体験教室も開催していますのでお気軽にご連絡下さい
.
お問い合わせ
.
.
JHBS(ジャパン・ホーム・ベーキングスクール)では新しく「ファミリーコース」がスタート致しました。新たなパンやお菓子メニューなど充実した内容にリニューアル!お楽しみいっぱいです。
                                                                     
                        ・入会金  2,160円  含まれる物
                        (HOW TO BAKE・名札・名札ケース・クリアブック・JHBSバッグ
                         エプロン)
                        ・パートⅠ~Ⅲ(全12回) 2,484円/1回 パン1種類・お菓子1種類                                                                  
                                             
材料費・テキスト・受講表・終了証 込みのお値段となっております。
 
             016JHBSX'masケーキ《ノエル・デュ・ローズ・レジェ             
 
 
 

2018年7月26日 (木)

パン教室 ☆ファミリーコース2☆

週末は花火大会やお祭り等イベントが盛り沢山なのに台風が上陸とか・・・毎日晴れて暑かったのに・・・この土日だけお天気が悪いなんてがっかりですねbearing

今日はファミリーコース2のお教室でした。
パンメニューは「カレーパン」でした。暑い夏に揚げ物ですが暑い時こそ食べたくなりますね。フィングも手作りですdelicious

002

お菓子のメニューは「マーブルケーキ」でした。
混ぜすぎるとマーブルにならないので混ぜ加減が大事ですね。バターが沢山入っているのにそんなにしつこくないですね~と喜んでいただけました。

001
003



2018年7月20日 (金)

デザートのお勉強

デザートのお勉強に行ってきました。
今月は「ほうじ茶のシュークリーム」でした。サクサクのシューの中はほうじ茶のクレームとあんのクリーム、白玉も入っています!ひとつで大満足な大きさなのですが、美味しくてもう一つ手が伸びてしまいそうですhappy02お持ち帰りはシュートクレームを別にして・・お家に帰ってもサクサクをいただけましたhappy01

002

外に出たら猛烈な暑さsun皆様熱中症には気を付けて下さいねclover

今日もありがとうございましたheart04

2018年7月17日 (火)

パンのお勉強

お勉強に行ってきました!
教師の復習は「エピ」でした。とても人気のパンです。今回はベーコンはもちろんですが粒マスタードが入っているものといないものの2種類です。

001

もう一つは「ココアデニッシュ」でした。デニッシュ生地にチョコチップがたっぷり!です。

006

新メニューは「セサミキューブ」でした。
キューブ型は少し前から人気ですね。生地には黒ごまペーストが練り込まれていて、中は大好きなあんこがたっぷり入っています。

0021

特パンは「ほうじ茶クルクル」でした。
ほうじ茶パウダーを練り込んだ生地に、ほうじ茶クリームと大納言かのこを巻き込んだクルクルとした可愛いパンですheart01上にはまたまたほうじ茶のアイシングをしてほうじ茶ずくしです。いつも美味しい特パンですが今回も期待どおりの美味しさでしたup

0031
お菓子は「コーヒークッキー」でした。
コーティングチョコを付けてお洒落に出来上がりました。

0041

0051

連日の暑さに参っていましたがこちらに来て元気復活です!今日もありがとうございましたsign03

2018年7月14日 (土)

パン教室 ☆教師研究家☆

教師研究家のお教室でした。一つ目のパンは「カンパン」でした。
日本に古くから存在し、子供のおやつ等として親しまれているが、現在では災害時の非常食として利用されいます。今日は動物のカンパンも作りました。

003

二つ目は「ヨーロピアンスィートグッズ」でした。ポルトガル生まれの菓子パンです。材料には乳酸飲料のカルピスが配合されています。生地やトッピングがゆるゆるで大変でした~

001
お楽しみは「クリスピーショコラバー」でした。パフがサクサクでカレンズレーズン入り!簡単で喜ばれますね。

002
005

2018年6月28日 (木)

パン教室 ☆ファミリーコース2☆

今日からスタート!ファミリーコース2のお教室でした。初メニューは「モンキーブレッド」。バターたっぷりの生地にバターたっぷりのレーズン入りのシロップを絡めて焼いたパン。成型も面白くて楽しく作業をして下さいました。バターの量を見ると食べるのが怖くなりそうですがそこは見ない見ないwink見ても食べちゃう美味しいパンですhappy01

004

お菓子のメニューは「マンゴープリン」でした。マンゴーピューレを使った濃厚なプリン。アガーアガーを使い簡単にできてしまいました!生徒さんもお喜びhappy01happy01happy01

002

005




2018年6月21日 (木)

パン教室 ☆ファミリーコース3☆

ファミリーコース3のお教室でした。パンのメニューは「プルマンブレッド」でした。蓋つきの2斤型は初めて。焼くタイミングが難しいですね。サンドイッチや朝食にも喜ばれる食パンです。

002

お菓子のメニューは「クルミまんじゅう」でした。ウオールナッツ入りのあんこをクッキー生地で包んで焼いた洋菓子みたいなおまんじゅう。今回もお友達にお披露目するのかしらnote喜んでいただけたみたいですhappy01

001
005

パンのお勉強

月一のパンのお勉強に行ってきました。
教師の復習は「食卓パン」でした。5種類の成型です。

002

もう一つは「ポティッツェ」でした。シナモン入りのバタークリームにチョコチップとウォールナッツをたっぷり巻き込んで本当に美味しくて贅沢なパンですhappy01

003

007

新メニューは「イタリアンベーグル」でした。ドライトマトやトマトペーストの入ったトマト系の生地の中にサラダミックスの練り込まれ草食系の人に喜ばれそうなベーグルです。何をサンドしようか楽しみnoteお教室では玉ねぎのスライス、グリエールチーズ、オリーブをのせて焼いたものを試食させていただきましたdelicious 

006

特パンは「明太マヨポテフランス」でした。マフィン型、フランス鉄板で挟んで焼いたまぁるいぱん。明太子入りのポテトサラダが入ってとっても美味しいです!

004

お菓子は「いちじくくるみ羊かん」でした。

005
今日もありがとうございましたhappy01

2018年6月16日 (土)

パン教室 ☆特別講習☆

特別講習のお教室でした。今日のメニューは「冷たいクリームパン」と「クリームチーズ ヴァイツェンミッシュブロート」でした。
冷たいクリームパンは冷やしてもふわふわなクリームパンでクリームにはレモンの果汁が入ってさっぱりです。暑い季節にも美味しく召し上がれるパンです。

002

クリームチーズ ヴァイツェンミッシュブロートはシンペル型で焼くハード系のパン。カレンズレーズンが沢山生地に入っていてクリームチーズも巻き込んで冷めた方が美味しいパンです。

003

お楽しみは「メイプルマフィン」でした。
ピーカンナッツが入ったメイプル味のしっとりマフィンです。簡単なのでいつでも作れて嬉しいお菓子です。

001
005

デザートのお勉強

毎月お楽しみのデザートのお勉強に行ってきました。
今月は梅雨のじめじめを感じさせないさっぱりとしたパイナップルを使ったカップデザートです。
「ヴェリーヌパイナップルcoco」
ソテーをしたパイナップルとココナッツのムースがすーっと爽やか。上のふわふわ可愛いトッピングはパイナップルとココナッツのマシュマロですheart01とっても可愛く美味しい~heart04

今週は色々忙しくほっとできる一日でした。ありがとうございましたhappy01

«パン教室 ☆ファミリーコース1☆